【1泊2日鳥羽旅行-その6】ホテル エクシブ鳥羽で朝食ビュッフェ!-webaby【エンジニアお父さんの育児・子育て】

公開日:

#お出かけ

鳥羽旅行2日目。前日の夕食後に子どもが熱をだし、2日目の予定をどうするかを決めるところから始まりました。

前日の就寝前に、朝起きて37.5度以下なら予定通り行くことになっていました。子どもはジャスト37.5度(笑)
とりあえず、朝食を食べて食欲で判断しようと思いホテルの朝食ビュッフェに行きました。

1. ホテルあるあるの朝食ビュッフェ
  2. 前日の発熱はなんだったのだろうか・・・
  3. 2日目の準備と早めのチェックアウト
  4. ホテル エクシブ鳥羽について

ホテルあるあるの朝食ビュッフェ

ホテルではよくある朝食ビュッフェ!早めの時間に向かいましたが、すでに並んでいる状態で待ち時間が30分ということでした。その後も続々とお客さんたちがきますが、皆さん時間がかかることにビックリしていました。

待つ間は座るところはありましたが、子どもが思ったより元気で歩き回っていました。前日の発熱は疲れと環境変化できたのかと考えているうちに、順番がきて朝食をスタートしました。

まずは息子を見つつ、息子が食べれそうなものを奥さんが取りに行き、交代で子どもの食事の世話と自分たちの食事することになります。

前日の発熱はなんだったのだろうか・・・

息子は、朝からモリモリと食事をしていました。前日の発熱はどこにいったのかというぐらい食べています。また、子どもでも食べやすいようにパンやフルーツ・味が濃くないものもあり種類は豊富にありました。

お皿が空くとスタッフの方が下げてくれたりと、子どもがいる食事ではすごく助かるなっと思います。子どもは食べることに飽きたり、お腹がいっぱいになるとお皿やスプーンで遊びだすため、あまりテーブルには置かないようにしていましたが、そういた空いているものや使用済みのものを下げてくれるだけで食事に余裕がでてきてすごく楽に食べれました。

2日目の準備と早めのチェックアウト

朝食後、一息ついてからチェックアウトの準備と部屋の片付けをして、子どもの体調を確認します。

前日に体温計をフロントで借りていたので、体温を計ってみると平熱に戻っていました(笑)
しかも、自分の靴を持ってきて「履かせてくれ」と猛烈アピールが始まります。息子のテンションはガンガン上がっていきます。

準備が終わり、荷物が多いためカートを借りようとフロントに連絡すると、すぐに荷物を取りに来てくれ、さらにロビーまで運んでくれました。歩き回る子どもがいる家庭はすごく助かるサービスです。

ホテル エクシブ鳥羽について

住所 〒517-0021 三重県鳥羽市安楽島町字ニエ212−1
TEL 0599-26-4411
IN/OUT チェックイン/15:00
チェックアウト/11:00
車でのアクセス 敷地内に専用駐車場あり
電車でのアクセス 鳥羽駅からタクシーまたはシャトルバスで約10分